2009.03.31

騒々しいのが始まった



午後4時30分頃、妻から電話。


「あなた、どうしたらいい?」
「娘の中学校の先生が、午後に来るといって待っているけど、
まだ来ないの。
わたし、5時に焼肉屋さんのママさん行くことにしているの」

「もう5時になるよ。わたし出かけたら、先生いない所にくることになる。どうするよ」


「先生に事情を話して、別の日に変更してもらうから。」




始まった。
仕事中に電話をよこす事が。

こういうところに煩わしさを感じていたのです。


しかし、いまは冷静に受け止められます。


こういう生活が、幸せなのだと気づきましたから。





読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





タグ:5時
2009.03.30

家の中が賑やかになりました



妻と娘が、ついに帰ってきました。

いやぁ待ちどうしかったです。


娘が、思ってたよりも元気だったことが
何より嬉しい。

それに、この3ヶ月の間に
とても綺麗になっていたのには驚きました。


帰る前、ニキビいっぱいの顔が
すっかりスベスベの肌になっていました。



妻は、髪を少し染めてきました。
なんという色なのか、わたしにはわかりませんが
落ち着いた感じになって帰ってきました。



飛行機は、予定よりも30分ほど早く着きました。
国際線の入国客出口から、いつ出てくるかと
固唾を呑んで待っていました。

カートに詰まれた荷物が見えた時点で、妻たちだと
わかりました。

それはそれは、抱えきれないほどの荷物を
持ち帰ってきました。

聞けば、日本に嫁いで着ている数人の知人に宛てた
家族からの荷物も預かったのだとか。



そういえば、出口から出てくる多くの中国人の方たちは、
妻と同じようにたくさんの荷物を抱えてきていましたね。



朝から気持ちのいいお天気で、
本当にドライブ日よりでした。



妻は、昨晩の12時から寝ていないとのことで、
かなり疲れているようでした。

それでも、やはり帰ってきたことに興奮してか
車の中でにぎやかに話していました。




今日からまた3人の暮らしが再開します。


この先、どんなドラマが待ち受けているのでしょうか






読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ








タグ:
2009.03.29

妻と娘が、明日帰ってきます!!



今日は、明日帰ってくる妻や娘のために
家中を掃除しました。

また、布団乾燥機をかけたり
ベッドメーキングもしました。


きれいになった家に帰れたら、
きっと気持ちがいいと思うんです。


明日、仙台空港に12時に着く予定です。

わたしは、家を7時頃に出ようと思っています。


およそ3ヶ月ぶりの再会。
はたして、どのような感動が待っているのだろう。



妻が、中国に帰る直前に働かせていただいていた
焼肉屋さんのママさんから、
帰ったらすぐにでも働いてほしい。
待っているからと、先日お電話をいただきました。


この就職の困難なときに、ありがたいことです。




明日、できれば入国管理局によって、
新しいパスポートに古いパスポートの記録を書き写してもらおうと
思っています。

そうしないと、出入国の際に新旧のパスポート2冊が
必要となるのだそうです。



楽しい道中となることを
期待して行ってきます。





読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ






タグ:明日
2009.03.28

書類の整理



今日は、一日職場に出て
書類の整理をしてきました。

書類がどんどんたまってしまうのです。
その都度整理しておけばよいのですが・・・。


整理しながら気分をリセットして、
4月から新たな気持ちでスタートしたいという思いがあって、
みっちりと時間をかけて整理してきました。



やっと机の上が、すっきりしました。
月曜日に、みんなが出てきたときに
ビックリするんじゃないかな。

それほどすっきりしました。




30日・月曜日は、休みを取りました。
妻たちを迎えに行くためです。


いま少し前、妻に電話をしました。
そのときに、雪が降っていて
長春まで高速を走るのが危険な状態だと言っていました。

なので、明日日中に送ってもらうことにしているとのこと。


こちらも、こうこ数日雪が舞ったりしました。


月曜日は、雪の降らないことを願っています。






読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ



タグ:整理
2009.03.27

感謝の思いを伝える



いま、送別会から帰りました。



24日は、二戸市まで出張でした。
前日の天気予報で盛岡、二戸は雪が降るということで
自家用車からバスに変えて行ってきたところです。


盛岡に着いてから二戸に行く新幹線の乗車まで
2時間あまりありました。

そこで、駅舎内にある理髪店で
およそ3ヶ月ぶりで散髪しました。

前回散髪したのは、
中国に帰る妻と娘を送って行った時でした。
1月9日のことです。



そして、
昨日、今日と送別会でした。


お世話になった方を送るのは、
とても寂しいものですね。


こした送別会をもうけてもらえて、
とても嬉しかったといっていただきました。

わたしたちの感謝の気持ちを
伝えることができてよかったです。



感謝の思いを持つことは
とても大事なことです。

でも、心に思っているだけでは
相手に届かないと思うのです。

『思いを伝える』ってことが、必要なんだって
今回改めて思いましたた。





読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ





タグ:送別会
×

