2010.02.14

バレンタインと旧正月



2月14日(日)

世の中では、今日がバレンタインとか騒いでいます。


わたしは、昨日旧正月のお祝いのご馳走を作るんだという妻と
材料の買出しに、車で1時間弱ほどのところにあるジャスコま
で行ってきました。

妻は、いったい何種類の料理を作るつもりなのだろうかと思うほど
たくさんの食材を買い物籠に入れていました。


そのうち妻が、「ここで待っててね」といって
どこかへ消えていきました。


それから15分くらいしてから戻ってきて、
「これ、あなたにあげる」といって、
チョコレートの包みをくれました。

「これが美味しそうだったから」と。


わたしは、「ありがとう」と
妻にお礼の言葉を返しました。


これが、唯一のチョコレートでした。


この日の買い物は、
すべて妻が買ってくれました。



帰ってきてから、妻は早速料理にかかりました。


わたしは、何もせずに
パソコンの前に座っていました。


まずは、5時頃に夕食をとりました。

といっても、昨日はこのときが初めての食事でした。



そして、深夜零時。


餃子を食べました。

お金の入った餃子が5個あるとのこと。

食べ始めると、妻が食べた餃子のうち
4個にお金が入っていました。



一日一生懸命買だしから料理までしてくれたので
きっと、そのご褒美だったのだと思います。





読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ




2010.02.10

救急車!?



2月9日(火)

先週の土曜の朝、妻を職場に送っていこうと我が家を出てすぐに
近所の家の前に救急車が止まっていました。

そして、そこのおじさんが運ばれていくところでした。


何があったのかそこにきていた近所の人に聞いたところ、
前の日雪かきをしていたときに滑ってころんだそうなのです。
そのときに頭を打って大きな瘤が出来たというのです。

その日は別に異常を感じさせるところがなかったそうなのですが、
一夜明けてから、なんかわけのわからないことをいいだして
様子がおかしくなったそうなんです。

そこで、心配した奥さんが救急車を呼んだのだということでした。


朝、出がけで急いでいたこともあり、
それ以上のことは聞けず車を走らせました。


このときにあらためて思ったことがありました。


命って、いつつきるかわからない。
いま、こうして元気にしていても
1分先も元気でいるという保障はないのだと。

俺は、こんな生き方をしていていいのだろうか?
胸を張れる生き方をしていないのではないか?


そんなことを思ったのです。






読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


タグ:救急車
2010.02.08

たくさんのドラマを観ています



2月8日(月)

寒さが幾分緩んだ今日でした。

周りの雪が、かなり溶けました。



ここのところ、しばらく記事の更新をサボっていました。

サボって何をしていたかというと、
たくさんのドラマや映画をこのパソコンで
観ていました。

「まっすぐな男」、「曲げられない女」、
「サラリーマン金太郎」、映画「誰も守ってくれない」、
「手紙」・・・・数年前に放送されたドラマなど。


過去のドラマだと、初回から最終回まで10話近くを
一挙に観てしまいました。

初回を見てしまうと、次はどうなるんだと
観てしまうのです。


わたしは、あまりドラマを観ることがありませんでした。

今回、はまってしまいました。


無料で観れるサイトは、
http://videonavi.blog66.fc2.com/
です。





読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ









タグ:ドラマ
2010.02.07

外は底冷えがしている



2月7日(日)


時間の経つのが本当に早いですね。

今年に入って、2月も半ばになろうとしています。


ここのところとてもきびしい寒さが続いています。

毎日のように雪が降り、
朝は雪かきに追われています。
これは、とても珍しいことです。
わたしの地域は、例年ですと雪はほとんど降らないからです。



今夜も外は冷たい風が吹いて
底冷えがしています。

この寒さのなか、
妻は焼肉屋さんの仕事に出ています。

いま午後10時30分。
まだ帰っていません。


体を温められるように
お風呂を焚いておきましょう。






読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


タグ:
×

