2009.06.27

日本の蚊、怖いね



妻が、4日くらい前になるでしょうか
足を蚊に刺されたといって、わたしにその足を見せました。


そこには、赤い小さな点のようなものがありました。


その点は、日にちがたつにつれだんだんと腫れて
大きくなってきました。


妻は、痒い、痒いと
とても痒がっていました。

そこで、常備薬にしている液体ムヒをぬっておきました。


しかし、その腫れはさらに大きくなり
痒みも相当なものになったようでした。


妻は、午後3時頃に近くの皮膚科に行きました。

しかし、
診療は夜の7時頃になると聞くやいなや、
帰ってきてしまいました。


それから腫れたところに氷をあてて
しばらく冷やしました。


それでようやく腫れがひいてきました。



「中国ではこんなことはなかった。
日本の蚊、怖いね」といっています。





読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


タグ:

この記事へのコメント
多分蚊じゃ無くてブヨですね。この時期はブヨが多いですよね。

ブヨに対しては人様々で抗体が乏しい人は

パンパンに腫れちゃうよ〜!!うちの旦那さんがそうですよ。

ミィは、刺されても痒いだけでそんなに腫れませんが旦那は凄く腫れます。

先日は腕を刺されて腕が2倍に腫れあがってました。

蚊と違って血を吸われたところの口が(跡)大きいのが特徴です。

刺されたらギュッと絞ってかゆみ止めと冷やすしか無いですよ〜

保冷剤などを冷凍庫に入れて置いて患部にサポーターなどで止めて冷やすと

良いですよ。
Posted by ミィ at 2009.06.27 11:47
ミィさん、そうブヨかもしれません。

点といいましたが、据われた口は大きかったです。


早く直ってくれるといいのですが、
今日も痒がっていました。


Posted by つぶやき at 2009.06.27 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122337319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

俺と夏の蚊     その1
Excerpt:  武田は日本にいる時はさんざん蚊に悩まされていた。 白いクロスに止まっている蚊は始めはやっつけやすいのだが やはり全部殺すことなどできなかったのであろうか? 翌年になると同じ顔をした..
Weblog: ぬいえもんちゃん! 韓国Yahoo!ブログ大学!
Tracked: 2009-06-29 03:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。