2009.08.07

梅雨明けは秋?



最近のこちらの天気は、不安定な日が多いです。


朝は晴れていても、夕方から雲行きが悪くなって
仕事を終えて帰ろうと思う頃になると雨になってしまう日が
多いのです。


最悪だったのは、1ヶ月前の盛岡出張のときでした。

朝は快晴だったので、
自転車で職場まで行き、あとは近くのバス停からバスに乗って
盛岡まで行きました。

快晴なので、傘など持ちませんでした。

ところが、夕方6時近くに盛岡を発って1時間半ほどした頃に、
雨が降り出してきました。

事務所に近づくほど、雨脚が強くなってくるではありませんか。


8時半頃に事務所手前の駅でバスを降りて、
そこから、タクシーで帰りました。

(ああ、もったいないタクシー代。)


そして、おととい5日にも
盛岡出張でした。


そしてそして、同じように帰りに雨にみまわれてしまいました。

でもこの日は、妻が働いている焼肉屋さんのママさんの計らいで
妻に事務所まで迎えに来てもらい、わたしが焼肉屋さんまで
妻を送ることで、家に車で帰ることができました。


あとは妻の仕事が終わる頃迎えに行きました。


なんか、梅雨の真っ只中という感じの天候です。


もうお盆が目の前なのに。


花火大会や夏まつりも終わって、
どこかさびしげな雰囲気が漂い始めてきたこの頃です。


秋は、もうそこまで来ています。



読んでいただいて、ありがとうございます。
ポッチといていただけると、励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ








タグ:

この記事へのコメント
61歳で、妻は30歳下です。私が死んだ後の生活を考えると、妻には運転免許、国民年金、仕事を持たせなければ、と思います。
Posted by at 2009.08.07 18:12
コメント、ありがとうございます。

死んだ後の妻の暮らしがたつようにというお気持ち、
とてもよくわかります。

わたし自身、妻と娘がここで生きていくために必要なことを
身に付けさせることが必要と感じます。


Posted by つぶやき at 2009.08.07 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。