2011.06.19

娘の帰国に幸せを感じる



6月19日(日)

しばらく更新が途絶えてしまいました。

体調がいまいちすぐれず、
なかなか更新意欲がわきませんでした。


しかしながら、大きな動きがありましたので
そのことを書いておこうと思います。


それは、娘が帰ってきたことです。


私が鼻血を出したと聞いた妻は、ひどく動揺しました。
しかし、いま中国を離れられない事情を抱えていることが、
余計に妻の心を痛めつけたようです。

そこで、娘が「私がお母さんの代わりにお父さん世話する」
といってくれたのです。


それで娘が帰ってきてくれることになったのです。


17日金曜日、新潟空港に着く娘を迎えに行ってきました。


私は、体の状況から空港まで車で行く自信がありませんでした。
そのため、3月に妻を迎えたと同じように高速バスを乗り継いで
迎えに行ってきました。


娘と会うのは、およそ10ヶ月ぶりです。
いっそう女の子らしくなり、
きれいになっていました。


仙台に夕方の7時に着きました。
仙台では、事前に息子と会うことに約束をしていたので
三人で焼肉を食べました。

息子には兄弟がありません。
私が再婚したことで、妹ができました。

息子が初めて妹に会ったのは、
馬から8年前で、娘が12歳の頃でした。

息子は、今回妹に会えることをとても楽しみにしていました。

娘も「兄ちゃんに会える」と楽しみにしていました。


私たちは楽しい時間を過ごしました。


そして、私と娘は3月に妻と泊まった同じホテルに泊まりました。

翌朝9時に、一関行きの高速バスに乗って
10時30分近くに一ノ関駅に着きました。

後は自分の車に乗り換えて
12時30分近くに帰宅しました。



夕食の支度は、娘が「私がする」といって
作ってくれました。



幸せを感じた瞬間でした。


今日は、この辺で



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
あなた様も幸せでありますように。
人気ブログランキングへ




タグ:仙台

この記事へのコメント
親孝行な娘さんですね。

しかし空港へ迎えに行く自信がない程とは
心配ですね。相当悪いのではありませんか?

本当に血圧だけの問題なら、血圧を下げる
サプリなど試されてはいかがでしょう?
確かサントリーでありましたよ。
Posted by mimi at 2011.06.19 19:31
mimiさん、医者さんから血圧を下げる薬を処方していただいて、
いま服用しています。
おかげで、血圧は安定し始めています。

耳鳴りもしていることを話したら、
耳鼻科に行くよういわれました。

近日中に行って来る予定です。


すみません、ご心配をおかけして。

Posted by つぶやき at 2011.06.19 22:15
素敵な父の日をお迎えできましたね
息子さん 娘さんと一緒に焼き肉良かったですね!
Posted by うさぎ at 2011.06.20 06:29
ウサギさん、こんばんは。

私にとって、これまでで一番の「父の日」になりました。

大震災で大勢の人が大変な思いをしているなか、
私は子供たちから幸せをいただきました。

ウサギさん、本当にありがとうございます。
Posted by つぶやき at 2011.06.20 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210682881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。