2011.06.23

脳神経外科、耳鼻科を受診



6月23日(木)

今日、脳神経外科と耳鼻科に行ってきました。


昨晩散歩しているときに、左手がしびれてきたのです。
この頃血圧が高いので心配になったのです。


頭のレントゲンとCTを撮り診察していただきました。

頭の方は異常ないとのことでした。
「太りすぎ。10キロ減ったら血圧も下がるよ。体重を減らすこと。
体を動かすこと。急激な運動はかえって負担になるのでプールがいい。
腕や肩、首筋を自分でもむこと。」といったアドバイスをいただきました。

それから中性脂肪が危険水域。
食事に気おつけること体を動かすことともいわれました。


まずは、一安心しました。


耳鼻科に行ったのは、右の鼻づまりと耳鳴りがしていることからです。

右の鼻づまりを治すには、手術するしかないといわれました。
私の鼻のつくりが右の方が狭くなっている。そのため鼻づまりしやすいのだそうです。
「手術」と聞いて私は驚きました。

手術については、今の時点ではしないことにしました。

それから耳鳴りは、耳が遠くなってくると出てくることがあるというのものでした。
私は、右の方が大分遠くなっているのです。
検査した結果、耳鳴りが右の方からしていることがわかりました。

自分では、耳鳴りが左右どちらかのしているかわからなかったのです。

まずは、耳鳴りを抑える薬を処方していただきました。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
あなた様が幸せでありますように。
人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
つぶやき様、無事でなによりです。
無事ということは別のブログ主様のコメントよりわかっていましたが、なにかと大変だったと思います。
健康状態に不安がある内容のブログですが、健康は何よりも大切だと思います。奥様に逢って話しすることも健康だから出来ることだと思いますので、ご自愛ください。
Posted by とら at 2011.07.01 22:55
您怎么了?
身体好吗?
我非常担心啊!
Posted by mai at 2011.07.13 19:57
なぜ6月23日に止まったままなの?大変心配です!悪いことのないように祈ります。
Posted by 吉 at 2011.07.15 15:15
つぶやきさん、お久しぶりです。3月12日にコメントした名無しです。その後、何度か貴プログを訪問したのですが、更新されていなかったので本当に心配していました。東北地方で太平洋岸沿いにお住まいだったと記憶していたので、地震や津波はもちろん原発のことが気になり、投稿したしだいでした。岩手県にお住まいだったのですね。今日、更新されていることを初めて知り、ようやく安堵しました。

ぼくのほうの妻も元気です。中国人って地震には過敏なくらい神経質で、ぼくの住む石川県でもときおり地震があるとぼくの妻は相当におびえていました。でも、ご無事でなによりでした。
Posted by 名無し at 2011.07.17 17:43
お久しぶりです お元気ですか? 体調の方法はどうですか? こちらは、すっかり秋らしい季節になってきてます
Posted by うさぎ at 2011.09.11 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211512557
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。