2008.02.10

自己紹介です



自己紹介をします。


私は、昭和28年生まれです。
現在(平成23年)、57歳です。

東北地方の太平洋に面した沿岸沿いの
小さな街に暮らしています。


26歳の時に最初の結婚をしました。
しかし、36歳のときに離婚。

この結婚では、男の子が一人できました。
離婚したとき息子は、9歳でした。


50歳の時に、16歳年下の中国人女性と再婚しました。


妻は、黒龍江省ハルピン市方正県出身です。


妻には娘が一人います。
妻は、夫と死別後4年たって私と再婚しました。


現在私の家族は、妻とその娘の三人です。


国際結婚であるが故の、日々の生活のなかでの泣き笑いを
このブログで綴っていきます。







この記事へのコメント
 61歳で妻は31歳、来日4年目です。60歳で退職後嘱託になり、年金の他に貯金を月10万円下ろしてます。   車は持ってなく妻は欲しい、と言います。妻が事故を起こした時の補償金が心配で迷ってます。       
 小遣1.5万、衣服・化粧品に月2万円、ボーナス時に10万円、帰国には30数万円出します。
Posted by sizu at 2009.08.06 11:02
sizuさん、コメントをいただきまして、ありがとうございます。

わたしも非常勤で、生活はとても苦しいです。
なので、わたしには妻に渡せるお金などありません。
妻も働いてるのはこうした事情からです。

妻が中国に帰るのも2年に1度です。

車は、結婚前にわたしが所有していたものです。
任意保険をかけていますので万一事故の時は、
それで補えると思います。

いま、妻が日中働くようになって、
車1台ではとても不便をきたしております。

わたしが、仕事で車を使いたくとも使えないのです。
職場には車がないので、とても不便をきたしています。

「妻が事故を起こした時の補償金が心配で迷ってます。」
は、任意保険に加入することで対処可能かと思いますが、いかがなものでしょうか。
Posted by つぶやき at 2009.08.06 22:55
 3ヶ月の予定で滞在費20万円持って、1/22に帰国しました。
 現地で互いに「主人の自慢話が有る」とインターネットで読んだので、「民間の個人年金保険120万円をあげる」と約束しました。
Posted by at 2010.03.11 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

