このカテゴリの記事一覧です。

2011.01.03

トイレの神様が北乃きいさん主演でドラマに



中国人の心もとらえた植村花菜さんの『トイレの神様』が、
ドラマになります。


1月5日(水) 夜9:00〜10:58
TBS系で放送されます。


祖母役を岩下志麻さん、そして植村花菜さんの役をいまはときめく
北乃きいさんが演じます。


北乃きいさんといえば、昨年12月20日に最終回を迎えた
フジテレビのドラマ『流れ星』で、竹野内豊さんがふんする岡田健吾の妹・岡田マリア
を演じていましたね。

肝臓病を患っていて助かるためには移植しか道がないということを
マリア自身は知らされていなくて、でも、そのことを知ってしまったときの
マリアの心の乱れを好演していました。


今回長い髪の植村花菜さんの役とあって、
北乃きいさん自身ロングで挑戦しています。


演出の竹園元さんは、
いま伸び盛りの女優さんで、お芝居もナチュラル。
CDも出されていて、歌も歌えるということから
北乃きいさんにお願いしたそうです。



北乃きいさん自身は、おばあちゃんに「天と地には神様がいて、
真ん中に私たちがいる。地面に汚いものを流したりしてはいけない。
また、水周りは常にきれいにしておくといいことがある」
といわれてきたとか。



そういえば、「トイレをいつもきれいに掃除をしていると、
お金が入ってくる」と聞いたことがあります。


皆さんは、聞いたことはありませんか。


植村花菜さんのベッピンさんになるという方が、
きれいな感じがするのは、わたしだけでしょうか。



さて、5日の「ドラマ トイレの神様」が
楽しみです。




私は、妻と娘にもこの『トイレの神様』の中国語に訳したものがあれば
見せてあげたい。


ドラマは、ビデオに録画しておけば見せることができますね。



このドラマを通して、
家族で共通の価値観を持てたらいいなと思っています。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
あなた様にとって、大切な方も幸せでありますように。
人気ブログランキングへ





×

