2012.03.12

ご心配をおかけしております



つぶやきです。

大変ご無沙汰をしております。

きのうで、震災からちょうど1年になりました。
その折には、私の安否を心配するコメントが多く寄せられていました。

その節は、大変ありがとうございました。


このブログのことが気になりながらも、
更新できずにおりました。


昨年の8月、母が不整脈からペースメーカーの埋め込み手術のために入院しました。
このときは、千葉にいる兄がこちらに来て病院に泊り込みで母の看病をしてくれました。
私は、毎日病院に通いましたが、泊まったのは何日もありませんでした。


母が退院してから、私の血圧がまた上がりだしました。

このとき命の危険を感じたのです。

本気で体重をで落とさなくてはと思い、ウォーキングを始めだしたのです。
毎日夜に1時間20分位の時間をかけてのウォーキングです。
始めてから半年にならんとしていますが、わずか4kgしか落ちていません。


さて、母が、年末から年始にかけてまた入院しました。
このときは、7日間、朝から夕食が終わるまで母を看ているという生活でした。


私は、いまも一人暮らしの生活が続いております。


妻が、昨年10月に自動車の運転免許の更新のために
一時的に戻って来ました。

滞在中に震災時、中国へ帰るときに大変お世話になった方のところに
お礼にまわりました。

盛岡のharupinnさんのお店にも伺いました。


で、いま私は、
ウォーキングの時間を確保するためと
他にしなければならないことができて、ブログの更新する時間が取れなくなっています。

なので、またしばらくの間更新が止ってしまうと思います。

勝手をいってすみませんが、よろしくお願いします。


追記

更新が止まっている間に、
たくさんのコメントを寄せていただいておりました。

その一つ一つのコメントにご返事も返さなくてはならないのですが、
今日は、お許し願います。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
あなた様が幸せでありますように。
人気ブログランキングへ
















2011.06.23

脳神経外科、耳鼻科を受診



6月23日(木)

今日、脳神経外科と耳鼻科に行ってきました。


昨晩散歩しているときに、左手がしびれてきたのです。
この頃血圧が高いので心配になったのです。


頭のレントゲンとCTを撮り診察していただきました。

頭の方は異常ないとのことでした。
「太りすぎ。10キロ減ったら血圧も下がるよ。体重を減らすこと。
体を動かすこと。急激な運動はかえって負担になるのでプールがいい。
腕や肩、首筋を自分でもむこと。」といったアドバイスをいただきました。

それから中性脂肪が危険水域。
食事に気おつけること体を動かすことともいわれました。


まずは、一安心しました。


耳鼻科に行ったのは、右の鼻づまりと耳鳴りがしていることからです。

右の鼻づまりを治すには、手術するしかないといわれました。
私の鼻のつくりが右の方が狭くなっている。そのため鼻づまりしやすいのだそうです。
「手術」と聞いて私は驚きました。

手術については、今の時点ではしないことにしました。

それから耳鳴りは、耳が遠くなってくると出てくることがあるというのものでした。
私は、右の方が大分遠くなっているのです。
検査した結果、耳鳴りが右の方からしていることがわかりました。

自分では、耳鳴りが左右どちらかのしているかわからなかったのです。

まずは、耳鳴りを抑える薬を処方していただきました。




最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。
あなた様が幸せでありますように。
人気ブログランキングへ


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。